きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【21秋イベ】のんびりしながらE-1甲の1本目をクリアした!【編成例】

月末は三群に入るために、EO終わらせたり戦果砲撃ったりするのに忙しくて、イベント海域には手をつけれず…。そんなわけで、ようやく今日からイベント海域の攻略を開始。

すでに秋刀魚が通常海域で20匹くらい集まってるので、イベント海域を攻略している間に33匹くらいなら集まるかな?

最初はこんなMAP。

f:id:Kircheis-Kancolle:20211103144833p:plain

右手下のNマスが1本目のボスマスとなります。千島列島の方にも怪しいMマスとかあるんですけどね…

編成例

この海域は札もないので、色々艦娘をとっかえひっかえ採用出来るのですが、一応は以下の編成で攻略。

f:id:Kircheis-Kancolle:20211103144411p:plain

艦種が合ってれば艦娘自体は入れ替わっても大丈夫。ただ先制雷撃持ちが多かったり、対潜先制可能艦が多かったりすると、被害が少なくなるので、バケツ使ってでも同じメンバで行くか、ローテーションするかは鎮守府の都合でいいと思います。

ボス撃破とか

最初のボスはル級ということで、余裕の難易度です。ラスダンになってボス前がㇴ級2隻になったおかげで道中撤退はくらいましたが、ボス戦は楽勝。

見事にゲージ破壊出来ました。

f:id:Kircheis-Kancolle:20211103144747p:plain

さて、E-1の1本目のゲージは破壊した後は、2本目のゲージは出たもののボスマスは見当たらず…

f:id:Kircheis-Kancolle:20211103145008p:plain

まぁつまりは怪しい方のマスに行けってことですかね…。

そんなわけで、秋刀魚漁の終了時期も判らないまま、とりあえず1本目は終わり。これまでの情報を見る限り、全力だせばすぐに終わるみたいなので、ゆるゆる攻略していきましょう!