きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

年末年始と新春任務は1月25日まで!

艦これ、イベントじゃないとあまりやることがなくて更新サボり気味に。もっと任務の攻略情報とか書けばいいんだけどね。

そんななか、年末年始と新春任務の終了時期の連絡が大本営からありました。

そしてこのタイミングで三隈改二の実装も確定に!。まぁ艦これ新春LIVEで新春実装って言ってたから、まぁこのタイミングですよねーって感じ。あとは次イベの準備とかも仕込んでくれると有難いですが、まだ節分任務まではなにもなしかな?

そんなわけで、我が鎮守府では新春任務も終わらせて、震電改と掛け軸を確保―♪

後は2023XmasSelectGiftBoxも次のメンテでなくなるので、何を取るかを決めないと…。正直寒冷地装備+甲板要員でいいかなと思いつつも、天山一二型甲2機にも少し心惹かれてる状態。とにかく忘れず25日までにはどちらかをいただきましょう!

また単発任務も少しこなして2本目の12.7cm連装砲D型改三も確保!

ネジや素材の都合で、なかなか進められないのも多いのですが、こういう一品物は着実に手に入れて、艦隊強化を図りましょう。

ということで、1月中旬の我が鎮守府状況はこんなところ。次は1月25日のメンテ情報まとめですかね。