きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

あけましておめでとうございます!。元日オンメンテの纏めとか

明けましておめでとうございます!。2024年もよろしくお願いいたします。

さて、もう三が日も終わって、日常に戻ってたりしますが、元日に行われたオンメンテの簡単なまとめを。

新春プレゼント箱をゲット!

こちらはクリスマスと同様、謹賀新年のプレゼント箱を榛名から頂きました!

恒例のプレゼントではありますが、貰えれば嬉しいものです。

新春任務が追加された!

といっても、戦力的な追加はこの新春任務の追加くらいだったりします。

ただ例年の掛け軸だけでなく、拡張作戦まで終わらせればなんと震電改が貰えるというサプライズのお年玉任務群となってます!

10年間あれだけ配布を渋ってた震電改を10周年で2機も配るとは、運営もようやく震電改の能力が環境に追いついたと認識したんですかね?。一部にはゴジラ-1.0記念という話もありますが、どちらにせよ、嬉しいお年玉には変わりないので、しっかりと任務をこなしてゲットしていきましょう!

そして、我が鎮守府ではお正月記念で、遠征でlv99になった艦娘のなかから、今後イベントで活躍してくれそうな、山風、天津風、秋雲の3隻とまとめてカッコカリ!

3隻とも強めの改二なのですが、カッコカリするタイミングなかったので、お正月のめでたい雰囲気に中てられて決断しました!。

現在lv120くらいを目指してレベル上げしてますが、次イベではしっかりと活躍してもらいましょう!

あと年末任務はすべて終了し、深山改を入手!

リソースを使ったものの、将来性があるのは判ってるので、しっかり確保です。

これがいつか連山、富嶽と育ってくれて、実戦で役に立ってくれるのはいつの日になるのか…。早めであることを期待したいですね。

こんな感じで、2024年最初のブログ更新となりました。2024新春ライブでは三隈改二と春雨第二改装が発表されましたし、そろそろ次イベントがいつ来てもおかしくない時期に…。

そんなわけで今年も楽しく艦これを頑張っていきましょう!!