きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【20190625メンテ】海風を改二に改装した!

ようやく長かった春イベも終わって落ち着いた日常に。といってもイベント終了メンテで海風が改二になったのでさっそく改造。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190625213348p:plain

改造には弾390、鉄360に戦闘詳報と開発資材30。駆逐艦だけあって資源が優しい。

追記:改装レベルは82みたいですね。

そして見事に海風改二に変身!

f:id:Kircheis-Kancolle:20190625213841p:plain

これはくっそ可愛いじゃないか!。片目隠れなのも最近の可愛い流行をとらえてるね!

ただ初期装備は結構微妙(^^;;

f:id:Kircheis-Kancolle:20190625213942p:plain

93ソナーはいいとして、94爆雷投射機や4連酸素魚雷に☆付けられても…

そして大本営からの連絡だと大発、内火艇、司令部と色々搭載できるみたい。

どうも火力が低いみたいですが、とにかく可愛いですし、我が鎮守府の輸送チームから戦闘チームに移籍してもらって今後頑張っていってもらいましょう!