きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2019夏イベ】御蔵掘り終わり!

前回は結構思い切って突っ込んでいったのですが、今回はE-2-2のあまりの硬さにちょっと情報待ちという日和った行動に。待ってる間に御蔵掘りをひたすらしてたのですが、ようやく御蔵ちゃんと邂逅!

f:id:Kircheis-Kancolle:20190901205243p:plain

周回数とかメモってなかったのですが、丸一日回ってたから40-50周はしたんではないかなー。とにかく熊野と利根が多くて泣きそうでした(^^;;。

ちなみに編成はボスゲージ撃破時編成そのままです。

その他の副産物は佐渡様が1隻と何故かA勝利でリシュリュー3隻目が。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190901205417p:plain

ほかはホントレア艦でなかったなぁ。ゆーちゃんはWGの数でドロップ制限かけられてるかもですが。自分は昔ゆーちゃんが大量に掘れたときに結構掘って、WGが8個あるんですよねー。このあたりは検証してくれる人たちの検証結果に期待かな。

そんなわけで、これでE-1とは完全にお別れ。この月曜日からは色々忙しいので次に艦これをガッツリできそうなのは金曜日の晩になりそう。そこまでにE-2、E-3の情報が揃うと嬉しいなぁ。