きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2020梅雨イベ+夏イベ】E-2甲の戦力ゲージ1本目のボスを撃破した!【編成例】

さてE-2の1本目のゲージは集積地棲姫ちゃんを倒すゲーム。簡単に倒せると思ったらHP
が2400とか増えてるし、めっちゃ躱す仕様に。回避されまくってラストダンスは結構苦労しました。

編成

正直先の札が怖いのと、輸送ゲージ編成ということで第一部隊は寄せ集め軍団です。けど輸送連合は第二部隊がメイン戦力なので、これでも案外大丈夫なもんです。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200627230054p:plain

第一部隊は本当に寄せ集め集団で、E-1で邂逅した薄雲を数合わせに使ったり、今後特効がなさそうな駆逐を寄せ集めてます。あと大鷹はサブ艦です。

三隈は削りまでは普通に連撃装備だったのですが、ラストダンスだと制空値が上がるので、航空優勢を取るために水戦一杯積んでます。三隈の火力より、大鷹の戦爆CIで随伴ちらしを狙っています。

第二部隊は2本目を意識して矢矧や涼月を投入してます。とにかく如月と霰が集積地ちゃんを狙って燃やしてくれるように、他が随伴狙うことを祈る態勢です。

基地航空隊

ここは1部隊だけ使用できます。空襲もないのでボスマス狙いになります。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200627230709p:plain

陸戦1陸攻3の普通の基地航空隊です。陸攻4とかの方が爆発力があるのかしら?

ゲージ破壊

ラストダンスまでは順調だったのですが、ラストダンスになって壊になった集積棲姫ちゃんが如月と霰の攻撃を躱す躱す。結局5、6回挑戦してようやく当たってくれました。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200627230952p:plain

まぁ霰の一発が当たればHP2400とか関係ないんですよねw

さて戦力第1ゲージをクリアしても第2ゲージのボスマスが現れないので、ギミック解除が必要です。

次はギミック解除して2本目ゲージを破壊しましょう!