きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2019夏イベ】夏イベ開始です!

遅くまで待ってたおかげで、リアルタイムでRTA見ながら夏イベ開始!!

f:id:Kircheis-Kancolle:20190831015816p:plain

 

今日実装されたのは前段作戦の2海域。

そして、新艦娘は海防艦御蔵がE-1、E-2で邂逅、駆逐艦グレカーレがE-2で邂逅、軽巡アブルッツィがE-2報酬とのこと。E-3で掘りがないことが確定したっぽいね。

 

そんなわけで、まずは恒例の開始時資源から。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190831014926p:plain

春イベでの消耗が激しくて、久しぶりに300kまで到達できずにイベント開始に。けどまぁ3海域ならこれくらいでなんとかなるでしょ。掘りはその運だからね。

 

さて、すでにE-1甲突破者が出てるくらいには情報が出てきたので、RTA勢がE-2終わるくらいまでにE-1くらいは終わらせますか。