きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【20191025メンテ】朝霜を改二にした!

メンテ明けの土日はサンマ漁とイワシ漁に夢中になってたので、ようやく朝霜を改二に改造!

f:id:Kircheis-Kancolle:20191029223740p:plain

lv77に戦闘詳報と設計図に開発資材30も必要と、夕雲型らしく贅沢改造。

我が鎮守府ではlv95だったので特に問題なく改造。

スクショは忘れましたが、持参品はD型改二、13号電探改☆4、三連集中機銃☆4とちょっと改造資材に見合いそうな持参品。

あと装備として大発系はNGだけど、バルジと内火艇が乗るみたい。運も28とそこそこあるので、旗艦CI狙えるのは心強いかも。実際はもうちょい運上げしたいけどね。

そんなわけで、矢矧改二も内定してるし、大和の改二が見えてきたら、やっぱり坊ノ岬なんですかねー?。2019春イベのE-2で一応消化したけど、あんな難易度だと結構大変だよなー。