きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2019秋イベ】デ・ロイテルと邂逅出来たー♪【掘り?編成あり】

E-4の編成を考えつつ、E-3でデ・ロイテル掘り。当初はE-5、E-6はインド洋方面かサンゴ海沖海戦、MO作戦なんかを想定してたら、まさかのアイアンボトムサウンド!。

おかげで暁ちゃんとかがE-4では出しづらくなったなーとか考えてたら、もう後段開放前日に。けど、E-4の編成迷ってる間に無事にデ・ロイテルちゃんと邂逅して、E-3は卒業!

f:id:Kircheis-Kancolle:20191206234907p:plain

 

ちなみに編成はE-3突破時と同じ編成で決戦支援はなし、基地航空はボスに陸攻4。さすがに後段作戦開放前に無駄な札はつけられなかった(^^;;

f:id:Kircheis-Kancolle:20191206235035p:plain

これでほぼS勝利だったので、掘りとしては問題ない編成みたい。注意点としては龍驤がE-4の特効持ってて、後段作戦にも特効乗るかもと、天津風時津風もアイアンボトムサウンドで特効乗るかもという点かな。

そんなわけで明日の夜から後段作戦なわけですが、E-4の輸送ゲージくらいは先にとりかかりますかねー。