きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

秋津洲とカッコカリ!!

泊地修理が実装されたおかげで、ここのところ期間限定海域に出ずっぱりな秋津洲。今回の3本目攻略や沖波改二任務をこなしている間にlv99に!

そんなわけで秋津洲君とカッコカリです。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200320130925p:plain

昔は二式大艇ちゃんのおまけと言われてたのに、今ではルート短縮や泊地修理、それに合わせた制空補助と、最終海域に欠かせない存在になってるので、今後も最終海域で頑張ってもらいましょう!

しかし泊地修理の仕様のおかげで、明石&秋津洲と立て続けにカッコカリすることになるとは、時代も変わったもんだなー。