きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2020年秋イベ+冬イベ】後段作戦のイベント攻略情報を簡単にまとめてみた!

本日の23時半から後段作戦が始まるということで、早速運営の告知が!

攻略にかかわる部分だけ簡単にまとめを。

無停止メンテナンスということで、リロードしないと始められないのかな?

 

この2つを見ると、輸送作戦の時は基地航空隊を道中に送って、エアカバーしないと厳しいほどの空襲とかが来るのかな?

 

12/04(金)のリアイベでも発表されていましたが、報酬艦は竹ですね。

あと既実装の艦娘で誰がドロップするのかは気になりますね。しかも難易度によって変わるとか。自分は甲でしかやらないのですが悩む人も出そうですね。

 

どうも作戦モチーフは春風船団、多号作戦の順番で輸送をしそうですが、最後の戦力ゲージはどういうIF作戦なんですかね?。一応札は3枚かな?

追記:E-4札は1枚のようです。

とりあえず情報集めて、頑張ってクリア目指しましょう!

 

追記:バナーの情報は以下の通り。

f:id:Kircheis-Kancolle:20201210235543p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20201210235552p:plain

最初の春風船団は春風、多号作戦は霞、沖波、占守、島風、長波、朝霜が特効艦なのかな?。ラストは霞ちゃんに頼むことになりそう。

 

「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー二○二一

「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー二○二一

  • 発売日: 2020/12/26
  • メディア: カレンダー
 

 

 

FlyingDog × C2機関 「KanColle Memorial Compilation」 [CD]

FlyingDog × C2機関 「KanColle Memorial Compilation」 [CD]

  • アーティスト:VARIOUS
  • 発売日: 2020/11/25
  • メディア: CD