きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

文月ちゃんとカッコカリと次のイベントの予定とか

相変わらず、ウマ娘を遊んでて単発任務が終わってないのですが、ついにイベント開始日時が発表に!

ということでGW明けの5月8日(土)の深夜から開始とのこと。これならGWの間に単発任務終わらせておけば十分間に合いそうですね。

舞台は前段が台湾方面からフィリピン、レイテへの展開とのこと。第三十一戦隊の活躍が描かれるらしいです。ただ前半の最終海域はルンガ沖海戦が確定してるみたい。その場合後段はどこに飛ばされるのかしら?。結構強い長波様を前段で切っていいのかとか悩まされそうな気もします。

あと新艦娘は松型、夕雲型、米重巡が確定の模様。確か前段3、後段2の5海域だったはずなので、あと1隻いるかいないかなのかしら?

そして単発任務はこなしてないとはいえ、ウイークリーなんかはコツコツこなしてるので、文月ちゃんともカッコカリ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20210429195719p:plain

優しくて可愛い姿や声とは異なって、史実では睦月型随一の武勲艦ですが、うちでは輸送メイン、時々イベントで頑張ってもらってます。

これで睦月型改二とは全部カッコカリ。次のイベントでも輸送ゲージとかあると思うので、頑張ってもらいましょう!!