きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【単発任務】【秋限定】野分の大冒険!を攻略した!【編成例】

前回イベで実装された任務のうち、最初は秋限定の野分の大冒険!任務を攻略しました。○○の大冒険!って言われるとなんかアニメの題名みたいですね。

この任務は野分旗艦舞風2番艦固定で5隻以下という、結構珍しい編成条件が。ルート固定で5隻以下に減らすことはありますが、任務の条件で隻数制限というのは、あんまり見たことない気が。

あと各海域2回A勝利以上が必要です。最初は1回づつだと勘違いしてて50%が点灯しなくて???となりました。

1-4

ここはよく任務に来る場所。駆逐4でボス固定だったかな?。野分舞風が駆逐なので、固定条件は簡単に満たせます。

f:id:Kircheis-Kancolle:20201024164735p:plain

野分に装備がないのは単純なミスですw。舞風も適当な装備になってます。

1-6

ここは少しめんどくさく、5隻編成だと下回りルートに固定できません。上ルートに逸れるとまぁ撤退ですかね…。ただ確率的には下回りルートの方が確率高いので、そこまで苦痛ではないはず。

f:id:Kircheis-Kancolle:20201024165003p:plain

ここまで野分の装備がないことに気づいてませんねw。ま、鎮守府近海なんで大丈夫ということで。

2-2

ここは水母を入れることで高確率で道中1戦ルートになるみたいです。

f:id:Kircheis-Kancolle:20201024165139p:plain

軽空母2なら逸れない感じです。やっぱり舞風は連撃の方が安定します。

3-1

ここはこれで道中1戦確定ルート。巡洋艦枠は先制雷撃出来る艦娘でも良い感じ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20201024165323p:plain

3-1ボスは戦艦2なので、結構夜戦までもつれ込みます。打ち漏らしがないように舞風は連撃装備にしておく方がいいです。

報酬とか

燃料1270と弾薬鋼材ボーキ各270、そして以下の2つの選択報酬です。

f:id:Kircheis-Kancolle:20201024165547p:plain

f:id:Kircheis-Kancolle:20201024165558p:plain

両方ともどの報酬にも差はあんまりないので、自分の鎮守府に足りないものを選べばOK。自分は伊良湖3と補強増設を貰いました。

 

そんなわけで、野分の大冒険も無事終了。編成条件で野分旗艦固定なので、ずっとハロウィン仮装モードの野分を見ることになりますが、本当に可愛いですね!