きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

次のイベントは梅雨イベ+夏イベ!

ちょっと遅くなりましたが、今週の水曜日にイベントの概要が発表に。

 

 

何と梅雨イベが前段作戦で、夏イベが後段作戦で大規模確定!。過去最大の新艦娘投入になるってことは、8名以上の艦娘と邂逅出来て、8海域以上の可能性がありそうですね!

この言い方だと6/26に前段作戦開始、7/3から後段作戦開始って感じになりそうですね。あとは掘りが何隻になるかかな?。出来れば報酬艦娘>掘り艦娘にはなって欲しいところ。

贅沢言えば掘りは2隻までが嬉しいですが、やっぱり3隻以上だよなー。