きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2020梅雨イベ+夏イベ】E-1甲の輸送ゲージを破壊した!【編成例】

さて、RTAを観てからひと眠りして、のんびりとE-1攻略を開始。この時間でようやくRTAの戦闘がE-4-3のラストダンスという状態なので、まだRTA勢の情報を集めながらです。

まずは輸送ゲージの突破ですね。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200627143115p:plain

MAPはこんな感じ。輸送量は多いですが、道中、ボス含めてそこまで難しくはありません。

編成

ここは曙と潮に強特効があるので確定として、あとはE-2以降で特効なさそうな艦娘を適当に。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200627143529p:plain

5隻編成でボス最短になります。睦月と千代田は大発積んで出来るだけ輸送量を上げたいため。このくらいでS勝利でTP96となります。なので8回S勝利が必要となります。

ボス撃破

ボスは潜水艦旗艦1隻で残りは駆逐艦なのでA勝利はまずとれます。出来るだけS勝利を取りたいので、潜水艦を倒しているなら、夜戦も頑張ったほうがいいですね。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200627143830p:plain

とりあえず道中撤退が1回あったくらいでボスマスはS勝利8回続けて無事にゲージ破壊。回数の都合で時間はかかりますが、特に問題のない難易度ですかね。

さて次はギミック解除と闇薄雲ちゃんとの戦いです。頑張っていきましょう。