きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2020春ミニイベ】1ゲージ目の輸送ゲージを破壊した!【編成例】

実装から1週間以上たって、ようやくイベント攻略開始。ここまで集めた情報だと3本目がイベント本番みたいなので、そこまでは高速で突破していきましょう。

編成 

 1本目の輸送ゲージは連合艦隊でも通常艦隊でも到達できるみたい。今回はTPをいっぱい稼ぐために輸送連合で。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200313125852p:plain

1本目はボスマスが夜戦すればまずS勝利取れるので、第一艦隊は目一杯の大発を。大発って改修して特大発作りたい欲あるけど、これだけ大発使う場面もあるので、改修で数減らすのもなーって感じです。

第二艦隊は対潜2隻とボスマス用4隻みたいな割合。第一の伊勢と第二の4隻がいれば前述通り夜戦込みS勝利は簡単に取れます。

これだけ積むとTPが200ちょっとなので、3回S勝利で終われる計算となります。

基地航空隊

f:id:Kircheis-Kancolle:20200313130446p:plain

こちらは第一部隊はDマスの潜水幼女に、もう一部隊はAマスに。何回も書いてますがボスマスは夜戦込みなら楽勝なので、Aマス対策に基地航空隊を送ったほうがいい感じかと。

支援関連

道中、決戦ともに必要なし。甲難易度で支援なしでいけるのは、やっぱりミニイベらしいかなと。

感想とか

これだけ対策したつもりなのに、一度基地航空が全missするという低乱数を引いて、道中撤退したりしましたが、4回出撃で無事終了。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200313131021p:plain

まぁここは予定通り通過点でしたね。次は集積地棲姫ちゃんを燃やしにいきましょう!