きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2019GW限定】【GW期間限定】六周年出撃任務を攻略した【編成例】

GWもラストスパート。GW中にGW期間限定任務をクリアしなくちゃということで、まずは前半の任務に挑戦。

1-3

最近の任務はこのあたりの海域が多いですねー。多分この任務もいろんな任務と組み合わせてこなせるはず。特にマンスリー復活したし【マンスリー任務】兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!を攻略するよ【編成例】 - きるひあいす提督の艦これ日記なんかと一緒に攻略すればいいんじゃないかな。編成条件もよく似てるし。

そんなわけで今回の編成を。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190504140938p:plain

駆逐のチョイスは適当ですね(^^;;。雪風が魚雷ガン積みなのも普段の装備のままで出撃させただけですし。ボスの戦艦に陽炎がボコられたりしてますが、問題なくクリアです。

1-4

続いて1-4ですが1-3の編成のままでボス確定ですね。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190504141150p:plain

隼鷹じゃなくて駆逐か軽巡にすれば「水雷戦隊」南西へも兼ねられますね。

こちらはボスにすらボコられることなく無事クリア。大淀の紫雲は索敵対策ではなくて、熟練度上げの名残です。

2-1

ここも編成をいじらずにそのまま挑戦。ホントはキチンと制空値計算とかした方が確実です。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190504141426p:plain

どうも今回は道中は順調なのですが、ボス戦でボコられる傾向に。ここでは夕雲と雪風が戦艦パンチを貰いました。

2-2

最後の2-2は水母入れたらボスマス固定なので隼鷹out日進inで。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190504141600p:plain

別記事でも書きますが、夕雲が本任務中にlv100になりました。

ここでもボス戦で初月がやられて、日進もギリギリ小破までやられましたが、問題なくクリアしました。

報酬とか

選択報酬はとりあえず家具職人でいいのかな?。バケツ少ない人はイベントに向けてバケツでもいいかも。あと6周年掛け軸も。さて令和掛け軸と6周年掛け軸どっちを飾ろうかなー。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190504141937p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20190504141946p:plain

さて次はGW限定の拡張任務のクリアを目指しましょー。