きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【単発任務】春の海上警備行動!艦隊、抜錨せよ!の攻略【編成例】

仕事で時間が取れなくて、任務攻略が詰まってきてる…。そんなわけでまたペース上げて攻略していかないと。

この任務は鎮守府海域を回るだけなのでクリア自体は楽勝モード

1-1

多分ここが一番の難関かも(^^;。なにせルート固定ができない上に、1戦目後の羅針盤は隻数が多いほど北逸れするみたい。任務条件上5隻で行くしかないのが辛いところ。一応編成は以下の通り。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190402234924p:plain

案の定4回逸れて、ようやくボスに到達…。逸れると疲労も溜まるんで時間もかかるし、ホント1番苦労しました。

1-2

ここは5隻以下でボス固定なので1-1より楽勝まであるところ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190402235223p:plain

1-1と同じメンバーで攻略してます。

こちらはホント問題なく1発クリア。ルート固定は正義です。

1-3

ここも高速の軽い編成で駆逐4さえ入ればボス固定だったかな。なので先制要員で雷巡を入れてみての攻略に。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190402235807p:plain

入れた木曾さんが小破させられてますが、問題なくクリア。試製南山の熟練度上げもいい調子ですね(^^)

1-4

1-4は最近よく任務で来る海域に。ここも駆逐4でボス固定。ただし空母が出てくるので1隻は艦戦積んで制空を取らないと、戦艦マスで大変なことになるかも?

f:id:Kircheis-Kancolle:20190403000205p:plain

面倒くさいので1-3と同じメンバーで

1-3の時より小破のメンバが増えてますが、問題なくクリア。敵も強くなってるので順当なところですかね。

報酬とか

ここの報酬は選択報酬が2つ。1つ目は伊良湖かバケツ、2つ目は家具職人か間宮という絶妙に悩む選択。結局1つ目は伊良湖、2つ目は家具職人を選びました。

f:id:Kircheis-Kancolle:20190403000527p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20190403000546p:plain
f:id:Kircheis-Kancolle:20190403000625p:plain