きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2020春ミニイベ】「桃の節句!沖に立つ波」開始!

3月3日のメンテは無事に予定通り終わって、ミニ期間限定海域「桃の節句!沖に立つ波」が開催!

ミニイベントということで一海域だけど3ゲージとのこと。札もないし、まぁミニイベか…。ただもっと気軽なのを想定してたけど、ギミックもあるみたいだし、結構しっかりとしたイベントだった。

そして珍しく最初からイベント期間も明記。

とりあえず三週間あるということなので、今週末まで仕事で忙しい自分は、来週土日でクリアすることを目標に頑張る予定。

あとこれとは別に菱餅が貰える任務が、ウィークリー等で実装。

これは結構あるから何とか毎週クリアしていくしかなさそう。こちらは今週が大変だけど、出来るだけやりたいな。

そして最後に追加されたのが、かなり有難いUI改修!

ついにフィット砲が可視化されることに!!。そうそう、こういうUI改修を待ってたんだよ!。ということで、今まで検証結果だけで語られてたフィット砲がパラメータとして見えることに。これはホントに有難い。特に戦艦主砲がもうわけわかんない状態だったので、本当に助かります。運営もやれば出来る子じゃん。

あとタイトルバナーはこんな感じ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200303222103p:plain

タイトルで想像出来る沖波に加えて、秋霜、初春、木曾、曙がキーみたいですね。

 

そんなこんなで、ミニイベントが開始されましたが、海域攻略自体は来週からになる予定。なのでかなり遅いブログになりそうですが、ノンビリ攻略していきましょう。