きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2020春ミニイベ】期間限定海域関連の任務を丁難易度で達成したった!

今週は仕事が忙しくて、菱餅任務も期間限定海域もほったらかし。ただ情報を見てると、菱餅任務と期間限定海域の進行が絡まって、今週中に3ゲージのボスA勝利4回をクリアした方がいいらしいということに…。

詳しくはこの方のつぶやきを参考に。

 

けど今日一日で3ゲージ目まで行くのはなーと思ってたら、こちらの方の呟きで丁難易度で一気に進めて単発任務を終わらせてから難易度リセットすればOKみたいな情報が。

 

こんな有難い情報をいただいたので、急いで丁で3ゲージ目のA勝利4回まで進めることに。

普段甲難易度で挑戦してる身としては、丁難易度は流石に簡単。特に決戦、道中支援がなくても、進められるのが有難いです。あとギミックが少ないのも時間が掛らなくて良い感じです。

 

そんなわけで結構手抜きなので道中撤退や被害は大きかったりしますが、とりあえず3ゲージ目A勝利4回までは終わり。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200307151906p:plain

ただこの後の改修任務とかもかなり面倒くさいので、ホントに任務が全部こなせるかは微妙なところ。けど期間限定海域の攻略時間は余裕が出来たので、一旦難易度リセットして、来週末にきちんと甲難易度クリアを目指しましょう。