きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【単発任務】重巡「羽黒」、出撃!ペナン沖海戦を攻略した!【編成例】

加賀改二任務がひと段落したので、次は羽黒任務。というか新規に実装された7-3関連の任務です。まずは最初の出撃任務から。

これは7-3-1を4回A勝利以上という任務。ゲージ割って7-3-2を出すついでにやれますね。

編成

羽黒旗艦の5隻以下が編成が条件です。

f:id:Kircheis-Kancolle:20201011132230p:plain

神風を入れると水上機母艦を入れても最短ルートに。史実モチーフでの最短ルートってやつですね。ただ敵も弱いので羽黒+駆逐3でも大丈夫だと思います。

報酬とか

弾薬2020、鉄鋼1945に20.3cm(3号)連装砲☆6と選択報酬が1つ。

f:id:Kircheis-Kancolle:20201011133911p:plain

これは自分の鎮守府の好みでとれはよさそうです。うちは戦闘詳報が19枚あったので、新型兵装資材にしました。新型兵装資材って何に使うんですかね?

あと3号砲の☆6は地味に嬉しいですね。このままでもそこそこ使えるし、☆10まで育てるための素材にもいいし。この任務もイヤーリーとかクォータリーにしてくれればいいのに。

そんなわけで、単発の羽黒出撃任務は終わり。残りはイヤーリーの第十方面艦隊出撃任務だけとなります。