きるひあいす提督の艦これ日記

着任して5年以上経って、突然艦これ日記を書き始めました。佐世保鎮守府に生息してます。イベント時はなるべく札に優しい攻略をしてるつもりです。

【2020新春任務】賀正!令和二年「水雷戦隊」出撃始め!を攻略した【編成例】

平戸掘りの後、本格的に体調を崩していたら、メンテ前の最後の土日に。次のメンテでなくなってしまう新春任務を大急ぎでクリアしないと。

そんなわけで、ギリギリになっての任務消化。まずは最初の「賀正!令和二年「水雷戦隊」出撃始め!」です。

 この任務、軽巡旗艦で残りを駆逐のみで編成ということで、「兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!」の任務と兼任でクリアも可能です。けど鎮守府近海ですぐに攻略できるし、兼ねなくても問題ないですけどね。

1-2

1-2はいつもの5隻編成でボス確定。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200111142044p:plain

今回は新規編入のパースと秋霜を育成兼ねて使ってます。装備は適当です。

1-3、1-4、2-1

この3海域は同じ編成でクリアしています。といっても上の編成に暁ちゃんと加えただけですね。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200111142218p:plain

こちらも装備は適当なのですが、1-4や2-1は敵に空母がいるので、しっかりするならみんなに高角砲を持たせたり、対空CIを出せるようにしたりした方がより安全です。2-1は敵に弾着される可能性もあるので軽巡を由良さんとかにして制空拮抗を狙えばもっと安全かも。

報酬

確定報酬は弾2020と女神、選択報酬は以下から1つです。

f:id:Kircheis-Kancolle:20200111142726p:plain

これは自分が必要なものでOKかと。自分は伊良湖にしました。

 

とりあえず第一弾はサクサク終了。残り3つも急いでクリアしていきましょう。